お問い合わせは

03-3429-8241

〒 156-0054
東京都世田谷区桜丘
2-29-11 岡田ビル2階

お問い合わせは

03-3429-8241

診療

月~金 9:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~13:00 / 14:30~20:00

休診

木曜・日曜・祭日

TOPへ
戻る

ブログ

2019年11月18日

「スマイルシンデレラ」VS「笑わない男」

最近のスポーツ選手の活躍には、とても感動、感心させられます。

先日全英オープンで優勝した渋野日向子さん!

その勝ち方や振る舞いにはとても感心させられました。

海外のニュースでも「日本のプリンセスが笑顔で世界を明るくさせた」と彼女の

プレッシャーがあっても楽しむ姿勢、失敗してもそれを引きずらず、美しい歯を

見せて笑顔で乗り切る姿には沢山の人々が共感と好感を覚えたのではないでしょうか!

また、つい先日、これもまた日本中を感動の渦に巻き込んだラグビーのワールドカップ!

その中で「笑わない男」こと稲垣選手!

他の選手が得点をあげると、喜んで抱き合っている中で一人黙々とプレーをする姿は

全く対照でありますが、こちらも多くの人々を感動させました。

 

「スマイル」と「笑わない」はとても難しいことのように思います。

例えば、男性が失敗したり、うまくいかない時に笑っていたら、「ヘラヘラしているんじゃない」と言われるかもしれません。

女性が笑顔も少なく強い印象を持っていれば、「可愛げがない」と思われてしまうかもしれません。

人は初めて会った時、第一印象である程度その人との相性を感じてしまうといいます。

今は男性向けの「笑顔の教室」もあるようで、大変好評のようです。

昔から「明眸皓歯(めいぼうこうし)」と言われ、輝く眸(ひとみ)と皓い(しろい)歯が美人の条件と言われて来ました。

ちょっと古いですけど「男は黙ってサッポロビール」言われた時代は昔の忘れ去られた事かもしれません、、、。

これからは、男性も女性も美しい歯並びと白く輝く歯が大切な時代になるのではないでしょうか!

 

そのために、定期的な歯のクリーニングと男性の方でもホワイトニングをされる方が増えています。

 

今年もあと少しとなりましたが、新しい年を健康で綺麗な歯で迎えられるようにしたいですね!