お問い合わせは

03-3429-8241

〒 156-0054
東京都世田谷区桜丘
2-29-11 岡田ビル2階

お問い合わせは

03-3429-8241

診療

月~金 9:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~13:00 / 14:30~20:00

休診

木曜・日曜・祭日

TOPへ
戻る

ブログ

2024年01月29日

「今年やりたいこと!」

2024年初めてのブログです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

『2024年にやりたいこと』のランキングで、第1位は「ポイ活」、第2位「週休三日制」、第3位「ウオーキング・ランニング」と出ていて、第6位には「ホワイトニング」も入っていました。

マスクも外すことが多くなり、やはり歯にも大きな関心が向いていることの表れかと思います。

 

実際、当院でも「ホワイトニング」の問い合わせが多くなっておりますし、また矯正治療をご希望される方も増えております。

矯正装置に関しても、少し前はインビザラインや裏側矯正など、見えない装置をご希望される方が多かったのですが、今はワイヤー矯正でやりたいですという方がほとんどです。

中には、ワイヤーとブラケットをカラーゴムで止めて、可愛くしたいという若い女の子も増えています。

 

カラーゴムは、小学生に人気があり、ピンク、パープル、ブルー、グリーン、オレンジなど20色以上あるのですが、大学生やOLの方も付けてみたいというのには、私も少しびっくりしました。

やはりご自分の健康に関心を持たれていて、矯正装置はちっとも恥ずかしくないし、むしろ楽しんじゃおう!という方が増えているのは、私も嬉しい限りです。

「ホワイトニング」は、いろいろな所でやっていますが、高濃度の過酸化水素水を使いますので、人によっては、しみたり、痛みが出たりすることもあります。
やはり、歯科医院で事前に検査を受けた上で施術をお受けになることをお薦めします。

 

私はと言いますと、今年はもっとデジタルに強くなりたいと思っております。

2月にデジタルレントゲンを導入し、矯正診断用もソフトも入りますので、矯正治療に関しましては、シュミレーションを通じて、治療後の状態がもっとわかりやすくなると思います。

まずは、自分で使いこなせるようにならないといけませんので、慣れるまではいろいろ勉強しないといけません。

最近は空港の手続きもセルフだったり、ライブもウエブチケットなので、置いて行かれないように私もアップデートしないといけないと思っております。